俺式思い付きブログ

思い付いたことをろくに考えもせずに投稿します

高血圧の治療費用が浮くかも!?製薬会社のトクホ「ヘルケア」

思ってるより多い高血圧 高血圧の人って多いですよね。 かくいう私も高血圧の予備軍です。 身内でいうと両親から親戚まで、だいたい高血圧です。 両親は太っているから高血圧なのかなぁって思ったのですが、 親戚は細身の人が高血圧です。 高血圧の治療費 身…

ケーキのようなアイス エッセルスーパーカップスイーツ

最近は寒暖の差が激しかったり、風が強かったりと、 季節の変わり目を感じるお天気が続いていますね。 先日、テレビCMで気になっていたアイスを食べてみました。 その名もスーパカップ スイーツ!! 早速蓋を開けてみましょう。 アイスと素材が重なり合った …

自宅でできるボランティア World Community Grid とは?

World Community Gridとは? 皆さんはWorld Community Grid というものをご存知でしょうか? Wikipediaより World Community Grid(ワールドコミュニティーグリッド:以下WCG)は、2004年11月16日発足したグリッド・コンピューティングを構築する世界最大規…

ソフトウェイトボールで体幹を鍛える

今回はトレーニングのお供の紹介です。 今日紹介するのはこちら、 イグニオのソフトウェイトボール! 重さは1kg、2kg、3kgの中から選ぶことができます。 イグニオ(IGNIO) ソフトウェイトボール (Soft weight ball 1kg) 1kg 出版社/メーカー: イグニオ(IGNIO)…

ダイエット記録

ダイエット始めました 年末年始は美味しいものをたくさんいただきました。 おかげさまで体重は3キロも増えてしまいました。 これはまずい……! ということでダイエットを始めます! 目指すは健康痩せ 目標は元通りマイナス3キロ! でも、いくら痩せたいとは…

思い切って開設

はじめましてhobbysです。 日々マンネリを感じていた今日この頃、 新しいことを始めたくて思い切ってブログを始めてみました。 書こうと決めているものは特にないのですが、 主に趣味や、ダイエットの記録を綴った 公開(処刑?)日記になろうかと思います。…