俺式思い付きブログ

思い付いたことをろくに考えもせずに投稿します

ダイエット記録

ダイエット始めました

年末年始は美味しいものをたくさんいただきました。

おかげさまで体重は3キロも増えてしまいました。

これはまずい……!

ということでダイエットを始めます!

 

目指すは健康痩せ

目標は元通りマイナス3キロ!

 でも、いくら痩せたいとは言っても、

食事を減らすような無理なダイエットは続かないし、

ダイエットを止めた途端に元通りになるのは目に見えています。

そしてなにより、食べることが好きなので食事は普通に摂ろうと思います。

そうした場合、運動量を増やすしかないのですが、

有酸素運動をするのは非常に面倒・・・

だとしたら、筋トレで筋肉を増やして、

基礎代謝を上げるしかありません。

 

トレーニングメニュー

まずは続けられる範囲の低負荷トレーニングを始めます。

 

  • 腕立て伏せ
  • 腹筋
  • 背筋
  • スクワット

 

このあたりを毎日30回を目標に続けてみようと思います。

 

 

成果を見てほくほくしたい

やるからにはビフォーアフターが見たいですよね。

というわけで、早速今日の記録をば、、、

 

ダイエット開始時の記録

  • 体重(kg)   :63.4
  • 体脂肪率(%) :20.1
  • 内臓脂肪(Lv) :7
  • 骨格筋率(%) :38.5
  • 体年齢(才)  :28
  • 基礎代謝(KCal):1539

わたくし、体に実年齢を超されてしまいました。。。

誤差の範囲かと思いますが、地味にショックです。。。

悔しければとにかく!やるしかない!

とりあえず1か月後にでも良い成果報告が出来たらと思います!