俺式思い付きブログ

思い付いたことをろくに考えもせずに投稿します

高血圧の治療費用が浮くかも!?製薬会社のトクホ「ヘルケア」

思ってるより多い高血圧

高血圧の人って多いですよね。

かくいう私も高血圧の予備軍です。

身内でいうと両親から親戚まで、だいたい高血圧です。

両親は太っているから高血圧なのかなぁって思ったのですが、

親戚は細身の人が高血圧です。

 

高血圧の治療費

身内がそんな状態なので、高血圧は身近に感じているのですが、

そこでふと思ったのが高血圧の治療費・・・

毎日飲んでいる薬はいったいいくらするんだろう??

検索してみたところ、度合いにもよりますが、

毎日1粒しか薬を飲まない人(症状が軽めの人)は月に1~2000円ほど。

単純に計算すると、症状が悪化すれば2倍3倍になっていきますね。

さらには通院の費用と通院がず~~っと続いていくんですよね。。。

 

月5千円を治療にあてる生活を10年続けると合計で60万円にもなります。。。

白物家電ならエアコン、冷蔵庫は余裕でハイエンドモデルで買い替えられるじゃないですか。。。

さらに時間まで奪われてしまうという・・・。。。

 

対策はないのか!?

何か打つ手はないのだろうか!?

と思って検索してみると、なんだあるじゃないか!!トクホ!!

 チョコラBBでお馴染みのエーザイが販売している「ヘルケア」!!

続けて飲むことで血圧が穏やかになることが認められたようです!

薬みたいなもんなんでしょ?と思ってよく見てみると、「いわし」の成分でできている!

薬として摂取するよりも、サプリみたいな感覚でなんとなく安心感がありますね。

 

しかも、薬と違って飲むタイミングはいつでもOK

好きな時に飲むことができます。

 

通販限定商品なので、コンビニやドラッグストアでは買うことができません!

逆に言うと、買いに行く手間がないのでとっても便利!

これが薬だと病院に行って薬局に行って・・・考えるだけで憂鬱です。。

 

さてさて気になるのはそのお値段。。。

なんと1日あたり172円!

他のトクホの商品もだいたいこの値段なので、決して高くはないですね!

しかも錠剤タイプなので、日々の飲み物を限定されることもありませんし、

他の人に見られる心配もありません!これは嬉しいかも!

 

今ならモニター体験を募集しているようです!

ヘルケア

 

これは試してみる価値はあるかも・・・!